グローカライズ事業

glocalize business

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世界と日本をつなぐ 企業の力に

海外から日本市場に参入する際の水先案内人として、日本での適切なビジネスパートナー探し、その間のブリッジコミュニケーションをお手伝いします。
日本市場は独特の商習慣やコミュニケーションがあり、ネイティブな日本人を間に立てることのメリットを享受できます。


プロダクトマーケティングサービス

1海外企業の商品・サービスのプロダクトマーケティング

海外企業の商品をいかに日本市場に受け入れられる形にもっていくか(ローカライズ戦略)をコンサルティングします。
海外製品を日本市場に展開する際における、
フィージビリティースタディ(市場調査)の実行、
価格戦略、チャネル戦略、ラインナップ戦略、日本での製品・サービス名の決定・シュミレーション、
各ファンクション(カスタマーサポート・技術・ロジスティック・バックエンド・広報・営業等)と連携し、製品展開上のエコシステムを構築、
ローンチプランの作成

2日本国内の商品・サービスのプロダクトマーケティング

日本国内でプロダクト/サービスを展開する際のプロダクトマーケティングを代行します。
日本企業による、サービス・製品を日本市場に展開する際における、
フィージビリティースタディ(市場調査)の実行、
価格戦略、チャネル戦略、ラインナップ戦略、日本での製品・サービス名の決定・シュミレーション、
各ファンクション(カスタマーサポート・技術・ロジスティック・バックエンド・広報・営業等)と連携し、製品展開上のエコシステムを構築
ローンチプランの作成


国内外のコミュニケーションブリッジサービス(中立的立場で関与)

海外ベンダーと日本企業の間に立って、双方のコミニケーションをブリッジし、双方の主張を効果的な形で相手方にお伝えします
(契約交渉・スキーム交渉・代理店契約交渉・ロイヤリティ交渉等)


交渉代理人(当事者代理として関与)

1海外企業の交渉代理人として

海外企業の交渉代理人として、相手先日本企業との交渉を代行します。
【例】契約交渉・スキーム交渉・代理店契約交渉・ロイヤリティ交渉等

2日本企業の交渉代理人として

日本企業の交渉代理人として、相手先海外企業との交渉を代行します。
【例】契約交渉・スキーム交渉・代理店契約交渉・ロイヤリティ交渉等


ビジネスコンサルティング

プロダクトマーケティング視点から、プロダクトを起点に発想した、チャネル戦略・E-Commerce戦略・販売戦略・交渉戦略・生産性向上等
売れるための商品作り、効率的な販売を実現するチャネル・販路設計、儲かりやすい利益構造の価格設定等を一緒に考えます。


各分野のプロフェッショナルとの連携

提携する各分野(法務・労務・会計・税務・マーケティング・広報・技術開発)のプロフェッショナル達と連携し、ワンストップサービスを目指します


サービス提供フロー

グローカライズ事業にかかわるサービスについては、以下のような流れで提供させていただきます。

  • ご連絡
  • お客様側の要望のヒアリング
  • 製品・サービスの理解
  • 役割・条件・期間等の設定
  • 役務開始

どうぞお気軽にお問い合わせください

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